自分のルーツを探す旅

真面目な人間による真面目なブログです。

結局自分で自分を救うしかない

結局自分で自分を救うしかないんだ

周りの人たちは最大限自分を救おうと

いろいろ助力はしてくれるけど

最終的に自分を救うのは自分自身だけ

18の頃に誰も到達できないところまで

きてしまって完全に自分しかいない領域にまで

きてしまって、もう誰も来れない

救い出せない領域にきてしまって

もうこの世界にあっちゃいけない存在しちゃ

いけないところまで来てしまったという

完全孤独のところまできてしまって。

でも、さっき思ったんだ

 

ここにいるのはわたしだけなんだから

もしそこから浮かばれるのなら

浮かばせるのなら

自分自身でそれを決断して

自分の力で浮かばれる以外ないんだ

 

いつもいつも自分の人生に投げやりで

中途半端でどうでもいいと思っていた

 

この自分はもう存在しちゃいけない存在なんだ

って深く確信してたから

 

でもそこからもし浮かばれるとしたら

自分しかいない領域からみんなのいるところまで自分で浮かばれるしか方法がないんだ

 

誰もいないところから

みんなのいるところまで

帰っていきたい

 

ほんとうに孤独だったから

でもずっとみんなのいるところまで

帰りたいってずっと叫んでた

 

もしみんなのところまで

帰るならいろいろ周りは言ってくれるけど

 

最終的に自分の意志でそこまで

帰らないといけない

 

ひとりになるところまで行って

そしてみんなのところまで帰る

 

それはみんな同じことなのかな

 

分からないけれど

 

自分の力でしかみんなのところにまでは

帰れない

 

だったらもう一度決断して

今までずっと諦めてたけど

みんなのところにまで帰ってみよう

 

真面目に生き直してみよう

 

それができたら多くの人の希望となる

 

そして多くの人がそれを心の奥深くで

求めているのが分かる

f:id:yusuke19851128:20170602113853j:image